2019-01-01から1年間の記事一覧

知らなかった事と知ったつもりでいた事

東日本大震災から何年経ったのだろうか? と正直、最近の気持ちとしてはそんな感じなのかもしれない。 個人的には2013年にももクロちゃんの影響で女川町に行ってから年に一回は町に行って、町が生まれ変わるのを見続けていて 私は、復興に関して知っているつ…

最高の人生の見つけ方を観て

まだ、自分が余命宣告された訳でも無いし、命に関わる病気を患っている訳ではないので、本当の意味でのバケツリストとは違ってくるのかもしれないけれど、自分ならって考えた時に、人生40年生きて着ているのである程度の人生のイベントはこなしてきていて、…

最高の人生の見つけ方

私がボランティアでももクロちゃんのライブシーンに観客として出演している映画を観てきました。 (姿の確認はできていません。米粒にも満たない感じでしょう) 映画の感想 ハリウッド版と日本版とでは主軸が違った様な気がする。 ハリウッド版は原題が 「Th…

1月15日

あれから一年が経った正直、まだ一年?って感じしかない。 そして、こんなにも一年を振り返り、笑い話になってると言うか、1月15日があったから今があるって思える様になってると思わなかった。 去年の今頃は一年後、杏果が辞めてなかったらどんな一年だっ…

先週の出来事

新しい年を迎えて1週間もたち平常運転になりましたね。 如何お過ごしですかね? 先週は東北の方でアイドル活動をしている方が 男性二人に襲われたと告発したら何故か被害者である 女性が公の場で謝罪するという不可解な出来事が起きました。 詳しい事はわか…

先週の出来事。

あけましておめでとうございます。 先週はさよなら2018よろしく2019でしたね。 私の年越しは近年定番になりつつある、ももいろ紅白歌合戦で年を越しました。 今年は現場に行けませんでしたが、昨年は現場で過ごせました。 感想としては、もちろん現場に勝る…

『羊の木』

犯罪者の仮釈放率が低いからとかなんとかで地方の町に仕事と家を提供して、刑務所の定員数減らして運営費を下げる的な試みで、殺人犯を町に定住させる、しかも犯罪者だと知ってるのは役所の2人だけ。 無理があると言うかなんというか、、、 結果、ちゃんと公…

あぁぁぁぁ

上げ方間違えてた

、、、

そこそこ長文の内容書いて 上げたはずなのに消えてる。 やる気無くしたわ、、、