先週の出来事

新しい年を迎えて1週間もたち平常運転になりましたね。

如何お過ごしですかね?

先週は東北の方でアイドル活動をしている方が

男性二人に襲われたと告発したら何故か被害者である

女性が公の場で謝罪するという不可解な出来事が起きました。

詳しい事はわからないですが、一番の不可解なことは

男性二人が女性宅に押し入り暴行をはたらいて逮捕されたのに

不起訴になったことですかね。

女性宅に押し入り口を押さえ押し倒すって行為は

犯罪にはならないということなのだろうか?

運営は何故、被害者である女性をケアすることをせずにいたのか

たぶん、一般の人が当たり前に思うことや当たり前に感じることをできる運営ならば

このような事にはならなかっただろうから、理解は一生できないのだろうと思った。

所詮、商品って事なのだろうか?

で、あれば悲しすぎるのではないだろうか?

運営は商品としか見ない

当の本人たちもそれを理解して商品として徹する事が国民的アイドルグループの一員なのだろうか?

きっとまぁ私には理解のできる世界の話ではないのだろう。

しかし、ひとつだけ強く思うのは

命と尊厳のある人間がアイドルをやっている事

地上だろうが地下だろうがみんながんばってアイドルやってる。

運営して大人達が思っている以上に彼女たちは真剣にアイドルやってるのではないだろうか?

せっかく根付いてきたアイドル文化を崩壊させるような

今回の運営の対応やアイドルに近づこうとする犯罪者の行為は許される事ではないから

マスコミは徹底的に追求して解明していただきたいと切に思う。