ももクロクラブ バレンタインNightだぁZ 2020

今年のテーマは「1人芝居」
アドリブで一人一人が別のお題で芝居をする今回の企画。
危険な匂いがプンプンする。
しかし、過去に盛り上がりも何もない何だったかわからない巨大スゴロクを見せられ、それすらも温かい目で見守れたので怖いものは無かった。
しかし、よくもまぁ毎年毎年こうもズレてる企画をできるよなと関心するレベルだ。
(結果、メンバーが可愛かったりいつも見れないものが見れるので毎度毎度、やっぱりバレイベだなとホクホク顔で終えてしまうのだけど、、、)
今日のイベントも酷かった!
1人芝居と言ってるそばからゲストが登場する。
アドリブで芝居をすると言っても
筋道は全部作られててオチまで用意されてる。
1人芝居と題するよりも、1人即興コントとした方が良かったんじゃなかろうか?

落としてるのに会場にはそれが伝わって無かったよなぁ、、、

詩織ちゃんのJK芝居の落ちで
ゲストの大橋未歩さんが
「旦那が仕事早く終わったみたいだから帰るね」
「そんな女子高生いるかい!」って
落としてるのに会場には生ぬるい空気が流れてた。
あそこはドカンと笑いが起きるはずだったんだよなw

なんとなく毎年スタッフさん作ったドロ船をももクロちゃんの笑顔と天賦の才でなんとか乗りこなしてる感が凄いする。

愚痴的なのはここまで!

時を戻そう。

あーりんの1人ぺこぱは面白かったし、コスメ動画のあの感じとても好き。
あーりんの彩夏っぽい所というか素の感じがとても可愛かった。
女の子は可愛くなる為にはあほ面にもなるんだよねw

そして今宵のメインイベントは唐突に訪れた。

バレイべ恒例、ソロステージ!!
一発目は詩織ちゃんがアコギを持ち「the show」を独唱。

これは、やんや、やんや。

櫻子ちゃんやmiwaちゃんにも負けないくらいの雰囲気だった。
本人が望んでいないので、期待はしてないけど、ソロコンサートをした日にゃぁ化ける気がしてならない。

個人的にはソロコンよりもいろんな事に挑戦してる詩織ちゃんが好き。
オズにしても03のコントにしても。
大山一夜も本当に良かった。

時を戻そう。

次に詩織ちゃんがJKだったら的な
詩織ちゃんの制服姿!

03のステージで制服姿で現れたって時には奥歯が無くなるかと思ったけど、こんな所でお目にかかれるとは!
麗しい。
まだまだ制服姿イケてます!
コスプレ感は無いです!

詩織ちゃんはJKと言うわかりやすい、設定だったからか芝居の体をなしていた気がする。

あーりんはトップバッターの緊張もあったんだろうけれど、ステージと客席の壁を外しすぎて芝居感が無かった。

バレイベの難しい所はどこまでガチっちしてしまうかって所もあるのかな?
ギッチギチにエチュードやります!みたいにすればしたで逆ベクトルの滑りをしてしまうかもしれないしな、、、

詩織ちゃんは一生懸命、芝居の空気を壊さないようにしてた気がする。
でもあれは、03のコントで培ったものではないだろうかと感じた。
しかし、膝丈のスカート履いてる時にくるッと回られるとドキッとしちゃうよね。

とりあえず、詩織ちゃんのターンに関しては兎に角かわいいだけだったな。
ただティックトックに関して言えば女子高生の流行りがわからないからなのか、顎を乗せるってアレはわからなかったし、どうせやるならスタッフさんはカメラでアップを抑えられる画角にしとかないとあれじゃティックトック感0だよね、、、

れにちゃんのソロパートは毎年毎年オタクを狩りに来てるよなぁともしも自分が近くにいたらと考えると恐怖すら感じるw

あーりんもアイドルだけどれにちゃんもアイドルだよなと感じる。

そして、漢字と闘うニュースキャスター百田。
完全にスタッフの夏菜子いじりって感じでもう、一人芝居とかではないw
ただ、滝川クリステル風夏菜子ちゃんの美しさと可愛さ。
垣花さんも言ってたけど、1日仕事に疲れて家に着いて、テレビを付けてあの危なっかしいかわいいアナウンサーがニュース読んでたら一日の疲れてぶっ飛んじゃうよな。
港でのブームって随分局地的なブームだな!って突っ込んじゃったよ!
2月に入ったと言うことで野球のキャンプインの話になって、夏菜子ちゃん急にグッズがどうのと話しはじめたけど、アレ確実にヒロシのキャンプと混同してたよねw

ただ、野球キャンプインってどう説明すれば良いのかはわからんけど。
まぉ合宿って事だよね。
キャンプインそれは大人の合宿。

夏菜子ちゃんにパ・リーグの順位予想させるという企画。
もう、夏菜子ちゃんパートは一人芝居やコントを捨て去ってただの夏菜子ちゃん弄りの企画になってたよな、、、
そこは我らがリーダー期待に答える活躍。
しかし、パ・リーグが終わったあとにセ・リーグもやりますか?と言う謎の自信アレはなんだったんだろう?そこは流石、垣花さんですね、レパートリーがもう無い事を察していましたw
アレで続けてたらただの事故だよなw
続いて、新横浜で行われてるイベント開場からの中継リポートで詩織ちゃんが再登場!
そこで夏菜子ちゃんの手荷物検査をする時の嬉々としたしおりちゃんもまた可愛かった。


あーりんのソロパートはだてあり
あーりんはいつまでもあーりんだから未だにだてありに違和感ないよなぁ、いつまで歌えるんだろうか?なんて考えながら見てしまった。

最後にれにちゃんの一人芝居。
社長秘書れにちゃん。
れにちゃんも芝居の体を保てていたなぁ
逆にゲストの原田龍二の方がバラエティに寄せようとして滑っていた感もあるかな
なんか、れにちゃんと噛み合ってなかったな。

夏菜子ちゃんのソロパート
夏菜子ちゃん作詞のソロ曲少し前までおバカな事をしていたとはおもえない程の力強い唄でギャップに戸惑っちゃったし、詩織ちゃんとはまだ別のベクトルのシンガーソングライターの顔が見えた。
配信でもなんでもいいから早くちゃんとした音源で聞きたい。
音響のせいか、夏菜子ちゃんが力強すぎたのかちょっとちぐはぐ感が否めなかった。
それでも今日、2つ目のハイライトたったのは間違いない。

そんな感じで裏のメイン企画は一通り終わり後半のライブパート。

全体的に照明がとてもカッコよかったな。
正面から見れたからなのかな?
横アリ位の規模が本当にいい距離感でとても楽しい。

---------------------------

参照

https://news.1242.com/article/207037

 

http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/43916

 

http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/43957

 

https://popnroll.tv/articles/6682